ガチャの暇つぶしBLoG

体験談・おすすめ紹介・雑記

【人気NO.1】こんな時だからやるドラクエツアー!第1段はドラクエ5!!

まず始めは ”ドラゴンクエスト天空の花嫁

こんにちは!ガチャです!

このコロナ自粛のおかげで、家で暇な時間を過ごすことが多いですよね。僕自身も実際休日は家でYouTube見てSNSを見て寝て終わりです。(´・ω・`)

 #東海オンエアが好き

なので、そんな毎日をあの解決すべく

勇者達に助けを呼んでみてはどうでしょうか?

というわけで!今回は、ドラクエをやりにやり込んだ私ガチャが歴代シリーズを徹底的に紹介していきたいと思います! #歩く冒険の書

 

【第一段】ドラゴンクエストⅤ 天空の花   

f:id:daisukearaki:20201218225151p:plainf:id:daisukearaki:20201219004205j:plain

今回ご紹介するのは、ドラクエシリーズの5作品目となる"ドラゴンクエスト天空の花嫁”です。

#スライムはどの作品もでるよ

 

1、なぜドラクエ5からなの?

ドラクエ5は、現在11シリーズある中では、人気NO.1の作品となっています。

自粛期間ドラクエツアーをスタートするにあたってなぜ一作品目ではないのか。そう思った方もいるのではないでしょうか。

 #ツアースケジュールはバラバラ

一作品目から始めるのとういのはドラクエの歴史を知る為には良いかもしれませんが、作品自体が古いため、グラフィックやデザインが現代の技術とのギャップが大きい為、昔からプレイしている方でないと、なかなか慣れず受け入れ難いものとなっています。

そう言った意味では、ドラクエ5丁度良いのです! 

#This is 最高にちょうどいい

また物語も初心者が入り込みやすい内容となっているからです!

 

2、どんな物語?

ドラゴンクエスト天空の花嫁では主人公の幼少期から始まり、父親から息子までの三世代にわたる冒険の物語となっています。

物語は、幼少期の主人公とその父”パパス”との旅からはじまります。

冒険を続けていく中で明かされていく旅の目的や、主人公の壮絶な人生が本作の最大の魅力です!

またなんと言ってもドラクエシリーズ初の、自分自身で結婚相手を選ぶことが出来きる結婚イベントが特徴的です。

ビアンカフローラ論争  

この論争については別の記事で取り上げたいと思います!

他にも、シリーズ初のモンスターを仲間にすることができ、モンスターそれぞれに個性があり一緒に冒険する仲間を決めることが出来きるのも本作の魅力の一つでしょう。 f:id:daisukearaki:20201219003943j:plain

本作は””がテーマです。冒頭でも書きましたが三世代が紡ぐ愛の物語はドラゴンクエストツアーの最初にはうってつけの作品となっています。

物語の内容については、あえてあまり触れません。その場で是非感動を体感してほしいからです。 #お涙頂戴シーンが普通にある

 

 

いかがでしたでしょうか!ドラゴンクエスト天空の花嫁

見苦しい点が多々あるかと思いますが、是非この自粛期間をドラゴンクエスト歴代勇者と共に乗り切りましょう!!

#自粛明けはみんな勇者

 今でも人気作品となっているドラゴンクエストシリーズですが、一部のシリーズは、DSソフト盤や、スマホアプリで気軽に遊ぶことができますので是非プレイしてみてください!

 

(送料無料)(DS)ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(アルティメットヒッツ)(新品)(あす楽対応)

価格:3,300円
(2020/12/21 00:37時点)
感想(3件)

ドラゴンクエスト5天空の花嫁公式ガイドブック Nintendo DS (SE-mook)

価格:1,571円
(2020/12/21 00:39時点)
感想(25件)

次回のドラゴンクエストツアーもよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

【前記事にあった皆様からのコメント解答】

コメント:なし