ガチャの暇つぶしBLoG

体験談・おすすめ紹介・雑記

【稼げる副業!?】僕が失敗した"High&Lowオーストラリア”

High&Lowオーストラリアで学んだ副業の難しさ。

こんにちは!ガチャです!

今回は、僕の体験談の1つHigh&Lowオーストラリアでの失敗について、またそこからの立ち直り方についてお話したいとおもいます!

 

1、High&Lowオーストラリアとは?(通称:ハイロー)

High&Lowオーストラリアとは、FXのような為替取引を分かりやすくしたものと言えるでしょう。目標の基準に対して、為替が高くなるか低くなるかを予想するだけという投資になります。予想が当たれば、賭けた金額×ペイアウト率で報酬がもらえるという仕組みです。 ※最大20万円までBET可能

#HighかLowってことですね

 

2、ハイローとの出会い💛

僕は当時、高卒でサラリーマンをやっていました。サッカー部に入っていたので卒業後も社会人チームで続けていました。そこで出会った4つ年上の先輩に

「稼げる副業あるんだけど興味ない?」と誘われたのがきっかけです。

 当時、そういった副業に関しての知識が全く無く、即答で”興味がある”と答えましたw

今思えば、そんな甘い話が僕に降りてくるはずもないんですけどね(゜_゜>)

そして現れたのがヤツ(ハイロー)でした。

そして、ハイロー取引の勝率を80%まで上げることが出来るものがあるんだと言われました。本当かどうかわかりませんが、先輩はそれで月10万~20万程稼いでいるそうでした。

今で言うと、情報商材?みたいの物なのでしょうか。

それを買うのに本来20万円必要なのだが、先輩は僕にこう言いました。

先輩「俺が上に掛け合って10万円でお願いしてやるよ」

半額!?当時の僕はなんてラッキーなんだと。しかし新卒サラリーマンにいきなりそんな金額払える訳がありません。そこで僕に追い打ちをかけるかのように先輩が言いました。

先輩「半分だしてやるよ。」←( ゚Д゚)その時の僕の表情はまさにこれw

5万払うだけで月10万稼げるならやらない手はないと、僕は完全にノックアウトでしたねw

少ない貯金を崩して約束通り5万円払ってその商材を買いました。

これが僕とハイローの出会いのエピソードですかね。少し長くなってしまいすいません(´・ω・`)

 #ベンツに乗りたかった

 

3、あれ…おかしいぞ?

僕が買った商材は、スマホ用のPDFファイルが一つとその説明動画が5本というものでした。

ハイローには”クイックデモ”というでも取引ができるのでまず最初は、商材の中身を読みながら練習していました。

商材の内容としては、ハイロー取引自体の説明や、為替の相場グラフを見ながらある条件がそろった時の神エントリータイミングについての説明がほとんどでした。

あとはロジックの解説やちょっとした裏技みたいなものが載っていました。

f:id:daisukearaki:20201221031933p:plain←こんなやつを見ながらやってました。

 

この時点で少し感じていたのですが、その商材にある神エントリータイミングの条件がなかなかそろわず、少し雲行きが怪しかった気がします。

僕としては、5万円も払っているので無理やりにでも

「これは稼ぐためなんだ」と自己暗示をかけてないと不安でどうにかなりそうでしたw

 

4、いざ実践!

不安を残しながらも、もうやって見るしかないと思い、開設した口座に試しに3,000円入金しました。

しかし、いくら待っても入金されないのです。(-_-;)

慌てて調べると、なんと最低入金額が5,000円だったのです!Σ(・□・;)

※現在は10,000円に上がってます。

#これは僕が悪いw

 

いきなりの赤字スタートで、余計に不安になり全く関係ないところでエントリーしたりと焦ってしまい1週間で10,000円使い切ってしまいましたw

#そもそも向いてなかった説

また、タイミングを逃さない為には、常に携帯を見ていなくてはなりませんでした。昼間は仕事もあるのでほとんどエントリーしていませんでした。更にハイローは土日に取引ができないので全くもって稼ぐことはなかったです。(;´д`)トホホ

 

結局、月10万円稼ぐことはありませんでした。

稀に、ラッキーで1万円ほど勝ったこともありましたが、なんだかパチンコなどのギャンブルをしてる気分でした。(´・ω・`)

#北斗の拳ジャグラー

今思えばですが、あの5万円はきっと先輩のお財布の中に行ってしまったのでしょう。

騙されたとは言いませんが、甘い言葉に釣られずしっかりと考えてから決めるべきだったのだと学びましたね(*-ω-)ウンウン♪

 

5、5万円で経験を買ったんです。

この出来事をきっかけに、楽して稼げるものなんてないんだなと身をもって痛感しました。

現在、新型コロナウイルスの影響で満足のいく収入がもらえない人が多くいるのは事実です。

同時に、それにつけ込んでくる悪い人達も増えています。

「簡単に稼げる!」「スマホ一台で!」

こんな言葉をよく目にします。僕はハイローと先輩のおかげで、こんな甘い誘惑に負けることは一切なくなりました。

#5万なんてやすいもんよ(´;ω;`)

 

たいしたことは書いていませんが、こんな僕の失敗経験で少しでも為になってくれたらなと思います。

別の記事では、僕なりの怪しいビジネスの断り方や、僕が副業を選ぶ上で注意していることなんかを書いていきたいと思っています!

 

ちなみにですが、実際にHigh&Lowオーストラリアで稼いでる人はいます。その人たちは僕じゃ比べ物にならないほどの勉強量と労力を費やしているので、ハイローは全く稼げないビジネスではないと思います。

#ハイローが悪い訳ではない

 

↓僕が読もうとしている本があるので良かったら一緒にどうですか?

サラリーマンでも1年で1000万稼ぐ副業FX【電子書籍】[ 鹿子木健 ]

価格:1,485円
(2020/12/21 04:24時点)
感想(0件)

騙されるな!絶対にやってはいけない副業!〇〇で稼ぐのはマジでやめた方がいい!【電子書籍】[ 榎本 悠人 ]

価格:500円
(2020/12/21 04:25時点)
感想(0件)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

【前記事の皆様からのコメント】

なし